開け閉め

力強く閉めると反動で数センチ開く

君がハンドスピナーを買わなかった、たった一つの理由

こんにちは!私はアキネーター。あなたがハンドスピナーをLoftまで行って触ってみたのに買わなかった理由を当てる魔神です。
想像よりデカかったから」ですね?
よぉし!!また正解!!魔人はなんでもお見通しだ!ハハハ、とても愉快だ!!キミとはいつまでも遊んでいたいね!
……え?ハンドスピナーを買おうと思ったことがない?Loftのおもちゃコーナーで回すところの文字が擦り切れたハンドスピナーを試しに回してみたことも?
失礼、少々取り乱してしまったようだ。まずは私が2000円のハンドスピナーを買ったという事実をご理解いただきたい。

ハンドスピナーAmazonで検索するとわかるが、その値段はピンキリで、安いものは600円くらいで買える。もちろん安物も回らないわけではなく、普通に使える(らしい)。

だが!だがしかしである。Amazonで買えるハンドスピナーの大半はデカすぎるのだ。

左手(左利きの人は右手)の親指と中指の先をくっつけてみてほしい。ハンドスピナーは、基本的に親指と中指(または人指し指)で挟んで使うものだ。快適なハンドスピンライフを送るためには、ハンドスピナーの半径は親指の腹と指の間の水かきとの距離より十分小さくなくてはならない。ハンドスピナーの大半はこの距離とほぼ同じかほんの少しだけ短い半径を持つので、指の形を相当無理して曲げなければ快適に回せないのだ。

 

LOFTのプレイコーナーでこれに気づいたときは、世界が一瞬止まるような衝撃があった。静寂の中小さめのハンドスピナーだけが、ベアリングの擦れる音を立てながら回っていた。