開け閉め

力強く閉めると反動で数センチ開く

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

栄光落札オークションで最高を落札で優勝しよう

謎解き公演「栄光落札オークション」が開催一週間前ということで、テストプレイに行ってきました。端的に感想を書こうと思います。 謎解きの非日常体験を「日常の延長の非日常」と、「現実から切り離された非日常」の2つに 分類するならば、これは120%後者…

ヒルナンデスが好きだ

最近嫌なニュースが多い。Twitterやネットニュースで嫌という程見ている情報なのに、テレビを付けるとそれをおさらいする羽目になる。誰が好きこのんで殺人犯のプロフィールを知りたがるというんだ。見たところで心に擦り傷がひとつ増えるだけだ。 その点ヒ…

りょうくんグルメの文体を自動でもとに戻すやつを作りました

りょうくんグルメをご存知だろうか。知らなくても、本人のツイートの雰囲気は料理のレシピなんかで一度は見た文脈のはずだ。 こんなやつ。 まじでこの世の全てのタピオカ好きに教えてあげたいんだが新宿三丁目のceleb縁味には全ての人間を虜にする禁断のオレ…

池の底から金閣寺が浮いてきて、鼻水が伸びて月まで行くという記憶を未知の勢力に植え付けられています

あ、待って閉じないで。ちょっとだけ事情を聞いてほしい。 本を読まなくなって久しい。高校時代までは授業中にスマホをいじるのは流石にヤバかったから、電子辞書に入ってた青空文庫で日本文学を読んだりしていたが、今になってしまえばそんな制約もない。青…